So-net無料ブログ作成
検索選択

新緑2014’ [日常]

IMGP0655.JPG
P1070145.JPG
一気に緑が鮮やかになった。
IMGP0681.JPG
IMGP0686.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

モスマン [生き物]

IMG_3646.JPG
すごいのがいた。
nice!(0)  コメント(0) 

恐怖!フェンスを咥え込む木 [日常]

IMGP0670.JPG
今まで気付かなかったが、小学校フェンスが木に咥え込まれていた!どうなってんだコレ。
IMGP0668.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

不穏な雲の様相 [日常]

P1070129.JPG
筑波山を起点に湧き起こるすじ雲が不穏な雰囲気。
P1070148.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

初夏の庭 2014’ [日常]

P1060755.JPG
P1060765.JPG
くっきりした初夏の日差しの下、庭の草花が一番美しい時期を迎えた。梅の清涼感には毎年感動させられる。
P1060759.JPG
P1060762.JPG0
nice!(1)  コメント(0) 

マーチングバンド シーズン2014’ [日常]

P1060656.JPG
P1060674.JPG
長男も気付けば3年生になってしまった。受験を控え仮引退するメンバーが多い中、楽器を替えて継続チャレンジすることになった。赤羽パレードと春コン最後にチューバとはお別れに。
P1060772.JPG
P1060940.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

ゴールデンウィーク 2014’ [レジャー・イベント]

P1060729.JPG
P1060748.JPG
P1060752.JPG
すっかりブログ更新サボって半年。ゴールデンウイークも終わってしまった。GW前半は娘と原宿へ。ガールズショップにおっさんは入りずらくて店先でデザートばっかり食ってました。クレープもおっさんは買いづらい。ランチはメキシカンにした。それにしても激混み…。
P1060733.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

ファミリー忘年会 ペニンシュラ東京 [レジャー・イベント]

P1050733.JPG
P1050749.JPG
P1050766.JPG
P1050771.JPG
ペニンシュラのヘイフンテラスで一家の忘年会。夕暮れの東京湾と富士山ホテルのエスコート。スープデザートの焼き菓子はゼッピン。今年みんなよくがんばった。長男はキツいところ1年続けられた。娘も中学に入って頑張ってる。かみさんも慣れないところ大変だが思い切って転職した。私はパッとしないがここまで来た。来年再来年も平穏な日々をお与えください。銀座。夜の湾岸道路。日本の首都は美しい。
P1050786.JPG
P1050801.JPG
nice!(4)  コメント(0) 

クリスマスイブ2013’ [レジャー・イベント]

P1050669.JPG
P1050677.JPG
P1050681.JPG
今年も平穏なクリスマスイブ。ランチは初めてのドミノピザ。夜はプレゼント交換とチキンカレーとケーキ
P1050692.JPG
P1050684.JPG
P1050704.JPG
nice!(2)  コメント(0) 

ブッシュドノエル2013’ [スイーツ・菓子]

P1050686.JPG
今年かみさんが作ったクリスマスのブッシュドノエル。やはりこれが美味い。
nice!(1)  コメント(0) 

スープカレー 心 ~SSA~ [名物・ローカルグルメ]

P1040465.JPG
P1050022.JPG
さいたまスーパーアリーナのランチは関東大会に続いて今回もカレー食堂心でスープカレー。このコクは家庭ではなかなか再現できないな。わたしは3辛で限界ですが、かみさんは10辛で表情ひとつ変えず。
P1050029.JPG
P1050038.JPG
nice!(2)  コメント(0) 

マーチングバンド全国大会2013’ [レジャー・イベント]

P1040462.JPG
P1050014.JPG
高校マーチングバンド全国大会を観てきました。長男の参加するチームが初出場。小編成の1曲目ということで緊張気味だったが立派だった。いい経験だった。先生方やチームメイトにはつくづく感謝します。それにしても関東大会から千葉県はマーチング強いな・・・。
nice!(1)  コメント(0) 

カウントダウンクリスマスカレンダー2013’ [レジャー・イベント]

P1040885.JPG
今年もカウントダウンクリスマスカレンダー登場。オアフのドールプランテーションで見つけてから随分経つな。そしてツリーも飾った。
P1040870.JPG
nice!(3)  コメント(0) 

和菓子2013’ くりきんとん [スイーツ・菓子]

P1040878.JPG
デパ地下で発見した「くりきんとん」が美味かった。渋皮さえも感じさせる大人なリアル栗感が見事。
P1040866.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

誕生日のケーキ2013’ [レジャー・イベント]

P1030602.JPG
P1030600.JPG
P1040840.JPG
今年もかみさんの誕生日ケーキ週間がやってきました。子供たちが遅くまで起きているようになって、かみさんと二人夜遅くこっそりモンブランというわけにもいかなくなった。いつもの栗系に加え子供たち向けに若干のアレンジを強いられるようになったこの頃。長男はチョコレート系、娘はフルーツ生クリームがおいしい系がいいとのこと。これが週末土曜日から火曜日まで4日続いた。写真はとりあえず今年初チャレンジ地元「ティンカーベル」のキャラメル系、フランボワーズ系。「不二家」のミルキーシュー。
P1030597.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

色づくイチョウ [街角百景]

P1040730.JPG
黄色の絨毯が鮮やか。
P1040798.JPG
nice!(2)  コメント(0) 

市民文化祭2013’ 山本五十六 [レジャー・イベント]

P1040517.JPG
P10405181.jpg
市民文化祭開催中。娘の社会科のレポートが選ばれて展示された。テーマは山本五十六。中一の女子が選ぶには渋いし、右にも左にもウケが良いか・・・。この題材を無意識に選ぶ才能には我が娘ながら感心した。そして広場では長男が演奏中。
P1040480.JPG
nice!(2)  コメント(0) 

栗あんみつ 2013’ [スイーツ・菓子]

P1040528.JPG
今年も恒例、栗あんみつの季節になりました。ファミレスながら華屋与兵衛のあんみつは素晴らしい。寒天の歯ざわりなんか見事。基本性能高いな。

nice!(1)  コメント(0) 

北総のダイヤモンドヘッド [街角百景]

P1040540.JPG
リビングの窓から初冬の筑波山を見ていたら、景色を反転させればダイヤモンドヘッドに似ていることに気がついた。・・・そうでもないか。
File0095.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

すし大 2013’秋 千葉そごう [グルメ]

P1040243.JPG
P1040249.JPG
母を買物に連れて行ってランチはいつものすし大。独特の塩をつけるおまかせ握りが美味い。
P1040250.JPG
P1040251.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。