So-net無料ブログ作成
ドリンク ブログトップ

リリコイ・アイスティー ハワイアンサン [ドリンク]

2013 8月3日オープンキャンパス 044.jpg
ハワイアンサンのリリコイアイスティーをレンタルDVD屋で購入。ハワイアンサンはせいぜいグァバジュースくらいしか手に入らないと思っていたが、この千葉の田舎街でリリコイアイスティーが手に入るとは…。ますます出かけなくなってしまうな。
nice!(0)  コメント(0) 

モヒート・ジンジャーエール ~フレッシュネスバーガー~ [ドリンク]

IMG_7987.jpg
残暑厳しい9月の休日、恒例のアロハフェスティバルに行きました。それにしても暑かった真昼の炎天下、たまらずフレッシュネスバーガーに飛び込んで、大好きなモヒートジンジャーエールをいただいた。うまい・・・。
nice!(1)  コメント(0) 

ファンタ・ゴールデングレープ [ドリンク]

2012 9月17日日常 171.jpg
ファンタ・ゴールデングレープを飲んだ。実に40年ぶりくらいか・・・。ファンタアップルに感動。続いてこのゴールデンファンタで頂点に達した70年代ファンタの大攻勢。あの頃、自分の中で完全にコークを越えた存在だった・・・。でも、こんな味だっけ?
nice!(0)  コメント(0) 

アサイドリンク [ドリンク]

2011 9月19日日常 029.jpg
とうとうスーパーマーケットでアサイドリンク発見。グレープ系のフルーツとのブレンドだがしっかりアサイの味がする。リッター400円の超高価ジュースではあるが、しばらくはまりそう・・・。
nice!(3)  コメント(0) 

朝のグアバジュース [ドリンク]

2011 9月17日中央小運動会 002.jpg
先日ソニプラで買ってきたグアバジュース。いまはプラザでしたっけ・・・。やっぱりどこにいても朝のグアバジュースは天国だ。
nice!(3)  コメント(1) 

オレンジバナナミルク タカナシ乳業 [ドリンク]

2011 8月24日日常 016.jpg
素晴らしいドリンク発見。オレンジもバナナも人工感あまりせずなかなか贅沢な風味。かなりいけますぜ。
nice!(2)  コメント(0) 

キリンコーラ2011’夏 [ドリンク]

2011 8月13日日常 122.jpg
最近あまり見かけなくなっていたキリンコーラ発見。さっそく購入してプール帰りのくつろぎタイムにいただいた。酸味の強いコーララムネを髣髴とさせるジャパニーズコーラ、実に美味し。
nice!(3)  コメント(0) 

コーヒーフロート スタバ&スーパーカップ・バージョン [ドリンク]

2011 7月30日日常 016.jpg
自分でコーヒーフロート作ってみた。いつものスタバのアイスコーヒー(正確にはコストコのカークランド)煎れて、スーパーカップバニラアイスをオトナ載せ。ちゃんとアイスの表層にコーヒーの氷が形成されてシャリシャリ感を十分味わえたしなかなかの出来具合、美味し。
2011 7月30日日常 014.jpg
nice!(4)  コメント(0) 

コーヒーフロート さくらラウンジ [ドリンク]

2011 6月30日日常 011.jpg
人間ドックのランチのドリンクは今年もコーヒーフロート。苦味の効いた濃い目のアイスコーヒーにスタンダードなバニラアイスは最高の取り合わせだ。アイス表層の零度の領域にコーヒーが瞬時に凍りつく”パリパリ”がまたいい。やっぱり美味いなコーヒーフロート。
nice!(3)  コメント(0) 

ゆ~う~ばん ユーバン・コーヒー [ドリンク]

2010  8月オアフパゴダ旅行2 801.jpg
ホノルル・カヘカのドンキでユーバン発見。最近飲まないなあ・・・どころか店でも見かけない。かつてCMで”ゆ~う~ばん”てけっこう流れてた。
nice!(2)  コメント(0) 

アイスコーヒー クリスマスブレンド スターバックス [ドリンク]

2011 1月1日正月 094.jpg
年明けから千葉下総地方は日中穏やかで暖かい日が続いてます。特に日当たりの良い居間では暑いくらい。そんな中、2011年一杯目のアイスコーヒーがコレ。スタバのクリスマスブレンドでアイスコーヒー作ってみました。天国の一杯だ・・・。
nice!(2)  コメント(0) 

チョコレートドリンク ブルーシール スターバックス [ドリンク]

2010  8月6日日常 002.jpg
チョコレートドリンクが美味い季節になりました。ブルーシールのチョコレート、スターバックスのオレンジチョコレートが美味い。
2010  8月6日日常 003.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

アサイ・ソイ・ベリー ~タリーズ イオン成田~ [ドリンク]

2010  9月16日日常 013.jpg
2010  9月16日日常 016.jpg
大好きなアサイがタリーズで味わえると知ってさっそく娘とショッピングに出かけた週末いただいてきた。うーむ確かにアサイ・・・、独特のとろみはアサイそのものなのかソイ系の仕業か。いずれも美味いアサイソイベリー。若干の物足りなさはスムージーでないこと。凍ってたら最高なのに。あともう少し安くしてくれ。
2010  9月16日日常 020.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

ラフローズン [ドリンク]

2010  8月28日ラクレマンプール 091.jpg
プールで飲んだラフローズンが美味かった。昔はスラーピーと呼んでいた気がするが、しばらく見ないと思ったら長柄の山奥のプールで出会うなんて。その昔セブンイレブンが近所にできて朝7時から夜11時の営業時間にぶったまげながら子供たちは毎日のようにスラーピーを買いに走った。その時のテイストもたしかオレンジとメロン。
nice!(0)  コメント(0) 

アサヒ・グリーンコーラ [ドリンク]

2010  8月14日酒々井プール 091.jpg
酒々井ちびっこ天国で飲んだアサヒ・グリーンコーラが想像以上に美味かった。これでカフェインを逆に思いっきり効かせてくれれば私の理想とするところなのだが。ホップの効いたキリンコーラといいグリーンコーラといい、このところコーラのニッポンブランドががんばってますな。
nice!(0)  コメント(0) 

アイスコーヒー 強制冷却の美味さ [ドリンク]

2010  7月10日日常 011.jpg
家で作るアイスコーヒーが美味い。濃い目のエスプレッソ仕様をたっぷりの氷で強制冷却するのが美味い。表層の泡立つ見た目が涼しさ際立ち目にも美味し。
nice!(0)  コメント(0) 

ペプシコーラ ストロングショット [ドリンク]

2010  7月10日日常 082.jpg
久しぶりに気合の入った大人コーラが出てきましたぜ。カフェイン2倍。強炭酸。炭酸は強すぎて一気にスパークして数分で気が抜けてしまうほど・・・。のど越しが強烈でミント飲んだみたいにスースーするし。夏風邪でのどの痛みに悩んだ数日前、パブロンをストロングショットで流し込んでこころなしか痛みが和らいでよく眠れたような気も・・・。すっかり気に入ってかみさんに箱買いしてもらった。
nice!(0)  コメント(0) 

トロピカーナ アップル&マンゴー [ドリンク]

2010  4月3日糸魚川越中宮崎ヒスイ 1132.jpg
トロピカーナの期間限定アップル&マンゴーが会社の自販機に投入された。まったりマンゴーにアップルの香りと酸味が引き立って見事に美味い。この夏の定番昇格ですな。
nice!(0)  コメント(0) 

コーヒーフロート 第2弾 [ドリンク]

2010  6月26日日常 017.jpg
2010  6月26日日常 019.jpg
コーヒーフロートにすっかりはまった。休日のこの日、ケンタッキーフライドチキンのコーヒーフロート。アイスクリームの硬度が足りないのが若干気になるがファストフード店でコーヒーフロートがあるのはありがたい。期待どおりアイスの表面にシャリシャリコーヒー氷が張ってやはり美味い。
2010  6月26日日常 016.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

コーヒーフロート [ドリンク]

2010  6月20日日常 030.jpg
ドックのランチドリンクで久しぶりにコーヒーフロートを飲みました。アイスクリームの表面にコーヒーが氷結して膜を作ったところをシャリシャリ食べるのが美味い。チープなバニラアイスほどコーヒーフロートには合いますな。
nice!(0)  コメント(0) 

杏仁ピーチ [ドリンク]

2010  6月12日日常 013.jpg
コンビニでアジアン系の変わったドリンクを出すエルビーの500㎜パック、今回は「杏仁ピーチ」。この季節ココナッツとピーチの黄金の取り合わせだ。
2010  6月12日日常 015.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

オレンジチョコレートモカ スターバックスディスカバリーズ [ドリンク]

2010  6月19日日常 006.jpg
コンビニで発見、スタバのオレンジチョコレートモカ。ダークなカフェモカに微かにオレンジが香る贅沢なドリンクがコンビニで200円だった。
nice!(0)  コメント(0) 

バナナ・オレ 伊藤園 決算帰りパーキングビルの孤独シリーズ [ドリンク]

2010  4月17日日常 060.jpg
夜更けの決算作業、この日のノルマを終えて帰途につく。午前1時過ぎの静まり返ったパーキングビルの自販機で安らぎを与えてくれたのは伊藤園「バナナ・オレ」。このなんとものんきなデザインの缶・・・。そして確かにバナナ味。ただ夜中の中年オヤジの胃にはアイスコーヒーよりもこたえた。
nice!(0)  コメント(0) 

ハワイアン・サンライズ バッドアスコーヒー [ドリンク]

2010  5月3日コストコ 038.jpg
2010  5月3日コストコ 041.jpg
2010  5月3日コストコ 044.jpg
コストコを後にして、マリンスタジアムの献血に向ったかみさんとも別行動。子供たちが観るアリスが終わるまでアウトレットパークをぶらついて最後はお約束のバッドアスコーヒーへ。今回はダークチョコ&オレンジフレーバーの”ハワイアンサンライズ”のアイス版いってみました。うーむ、アイスコーヒーが実に美味い季節になりました。しかしコーヒーに”ダークチョコ”、見事に合いますな。
2010  5月3日コストコ 048.jpg
2010  5月3日コストコ 049.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

華麗なるアイスコーヒー [ドリンク]

2010  5月2日ロッククライミング 125.jpg
2010  5月2日ロッククライミング 008.jpg
アイスコーヒーが美味い季節になりました。このGW、暑い日のアイスコーヒー。この一杯のために生きてるぜ。
2010  5月4日日常 003.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

トロピカーナ・パイナップルブレンド [ドリンク]

2010  5月1日潮干狩り 119.jpg
決算も佳境を迎えたこの日、トロピカーナ・パイナップルブレンドときて、さらにグアバまでミックスされたドリンク発見、・・・・買わずばなるまい。すっきり爽やか濃~いパイナップル。グアバの香りもしっかり効いて6Fのデスクが束の間ワイハに感じる錯覚。
nice!(0)  コメント(0) 

黒東コーヒー 越後市振 [ドリンク]

2010  4月3日糸魚川越中宮崎ヒスイ 840.jpg
越中宮崎から親不知に向う市振の道の駅で見慣れないミルクブランド「黒東」を発見。そのうちの黒東コーヒーを購入。思えば出発の朝以来のコーヒーがカラダにしみる。美味い・・・。
2010  4月3日糸魚川越中宮崎ヒスイ 844.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

シントー バナナ・キウイ [ドリンク]

2010  3月27日キッザニア 450.jpg
今年も出ましたシントー。冬の間もコンビニ行けばチラチラ気にしてた。今年初お目見えは練乳ベースのバナナ・キウイ。バナナというところで人工極端バナナ風味を警戒したが21世紀のバナナテイストは自然でリアルな香り。ここにキウイの酸味が効いて実に素晴らしいコンビネーションだ。美味いぞシントー!ベリーベリーも楽しみにしてる!
nice!(0)  コメント(0) 
ドリンク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。