So-net無料ブログ作成
検索選択
名物・ローカルグルメ ブログトップ
前の30件 | -

スープカレー 心 ~SSA~ [名物・ローカルグルメ]

P1040465.JPG
P1050022.JPG
さいたまスーパーアリーナのランチは関東大会に続いて今回もカレー食堂心でスープカレー。このコクは家庭ではなかなか再現できないな。わたしは3辛で限界ですが、かみさんは10辛で表情ひとつ変えず。
P1050029.JPG
P1050038.JPG
nice!(2)  コメント(0) 

ちからうどん 2013’ [名物・ローカルグルメ]

P1040166.JPG
急激にあたたかいものが美味い季節になりました。おふくろのリクエストでさっそく地元名店小金庵の力うどんいってみた。あっつあつの餅が美味い。
P1040164.JPG
nice!(5)  コメント(0) 

海老名 アジの唐揚げ [名物・ローカルグルメ]

P1040181.JPG
首都高ぬけてホッとしたところで現われるオアシス海老名”でいただいたアジの唐揚げ…美味し。
nice!(4)  コメント(0) 

海老名プレミアムメロンパン [名物・ローカルグルメ]

P1040176.JPG
長男の小田原関東大会応援の行きがけに海老名サービスエリアで名物メロンパン購入。なかなか美味い。特にノーマルメロンパンのメロン臭のリアル加減は稀有。かなり緑だし。写真はプレミアムタイプ
P1040238.JPG
nice!(2)  コメント(0) 

あなごめし 駅弁フェア2013’秋 [名物・ローカルグルメ]

P1030423.JPG
近所のショッピングセンターの駅弁フェア広島あなごめしゲット。高校の修学旅行以来か。
nice!(1)  コメント(0) 

ムーチョ・モダーン 丸の内 [名物・ローカルグルメ]

2013 8月4日ディズニー旅行 029.jpg
2013 8月4日ディズニー旅行 037.jpg
2013 8月4日ディズニー旅行 044.jpg
2013 8月4日ディズニー旅行 050.jpg
今年の夏旅行は娘と二人でディズニー。あまりに暑いので、ディズニーは夜からにして、初日の昼は丸の内秋葉原ショッピングにした。そしてランチは娘の好きなメキシカン。トルティーヤが実に美味い。フレッシュワカモレも雰囲気最高、テイスト最高。けっきょく私が好きなのか…。
2013 8月4日ディズニー旅行 061.jpg
2013 8月4日ディズニー旅行 063.jpg
2013 8月4日ディズニー旅行 067.jpg
2013 8月4日ディズニー旅行 073.jpg
2013 8月4日ディズニー旅行 068.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

サブウェイ イベリコ豚のベーコンサンドイッチ [名物・ローカルグルメ]

2013 8月3日オープンキャンパス 038.jpg
長男と大学オープンキャンパスを覗いてきたら、ランチチケットをいただいた。さっそくキャンパスのサブウェイで使うことに…。これもまた数年ぶりのサブウェイ、実に美味い。夏バテの身体にシャキシャキ野菜に酸味の効いたソース効かせてイベリコ豚のベーコンなんて美味くないわけないな。これから学生生活なんて超絶うらやましいが本人はどうなんだか。
2013 8月3日オープンキャンパス 036.jpg
2013 8月3日オープンキャンパス 026.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

うな重 2013’ [名物・ローカルグルメ]

DSCN0399.jpg
土用にはまだ早い7月のある日、実に2年ぶりのうな重、堪能しました。大好きな川豊ではありませんでしたが、暑気払いに参道の老舗のド宴会のシメがうな重。なんて美味いんだ…。価格高騰からついつい遠ざかってた日々を悔やむ。ああ成田に居ることを誇りたい。
nice!(2)  コメント(0) 

つち家ラーメン 房総漁港スタイル [名物・ローカルグルメ]

DSCN0356.jpg
久しぶりにつち家ラーメンに行ってきた。濃口醤油の色濃いチャーシューの甘い煮汁のスープ、黄色の麺、薬味の玉ねぎ。典型的な竹岡スタイルが北総・千葉の街中でいただけるなんて素晴らしい。家系、煮干系、背脂系と凝ったラーメン食べ歩いても、戻ってくるのはいつもこの場所。あと海空土にも戻ってくるか…。そういえば千葉家にも戻ってるわ。
nice!(1)  コメント(0) 

九州うどん ごぼ天・丸天  ウエスト [名物・ローカルグルメ]

2013 6月20日さかえふれあいプラザ 037.jpg
2013 6月20日さかえふれあいプラザ 040.jpg
最近テレビで毎日見かける博多の女将軍が紹介してた影響で、無性に九州うどん食べたくなって行ってきました。この店、数年前まで近所にもあったな・・・当時は全く知らなくてスルーしたまま無くなってた。この柔らかな麺・・・私好みだ。ゴボ天の香ばしさ、丸天の歯ざわり、だし汁が見事なハーモニー
2013 5月20日休日 171.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

横須賀ネイビーバーガー2013’ [名物・ローカルグルメ]

2013 6月9日横須賀マーチングフェスティバル 026.jpg
2013 6月9日横須賀マーチングフェスティバル 033.jpg
今年も横須賀港まつりマーチングバンドフェスティバルに長男が参加。私もくっついて行ってきました。娘は部活がはじまったのでかみさんと留守番。まずはドブ板通りに繰り出してひとりでTSUNAMIでネイビーバーガー堪能。アメリカンチェリーチーズケーキも美味かった。ツインピークスのダイナー・ダブルRでクーパー捜査官が食ってそうなケーキ
2013 6月9日横須賀マーチングフェスティバル 040.jpg
2013 6月9日横須賀マーチングフェスティバル 024.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

らーめん大澤商店 ~四街道~ [名物・ローカルグルメ]

2013 4月29日下志津駐屯地 311.jpg
2013 4月8日北中入学式 026.jpg
今年の春、近所に出来たラーメン屋。背脂こってりのなかなかインパクトあるラーメンでした。一転してつけ麺は魚介系香る和風でこれもまたいい。
2013 4月29日下志津駐屯地 312.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

神座ラーメン ~酒々井アウトレット~ [名物・ローカルグルメ]

2013 6月6日休日 004.jpg
とうとう神座ラーメンが千葉に出来ました。10年前大阪で出会って以来、すっかりファンとなった甘い野菜スッキリスープが近場で楽しめる。しかし麺はこうだったかな・・・。記憶が薄れてる。
2013 6月6日休日 014.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

スフレパンケーキ 星乃珈琲店 [名物・ローカルグルメ]

2013 5月20日休日 046.jpg
2013 5月20日休日 064.jpg
2013 5月20日休日 049.jpg
以前から気になっていた国道沿いのコーヒーショップ、星乃珈琲店に行ってきた。スフレパンケーキ美味し。コーヒーも富士屋ホテルで飲んだコーヒーを思わせる和風レトロ酸味強スタイルで実に美味い。ドリアのインパクトも凄すぎ・・・。
2013 5月20日休日 055.jpg
2013 5月20日休日 059.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

メンチカツカレー ココイチ [名物・ローカルグルメ]

2013 2月5日風景 169.jpg
ココ壱番屋のサクサクメンチカツカレー大好きだ。サクサク・・・
nice!(1)  コメント(0) 

鰹ちらしと桜えびのかき揚げ 華屋与兵衛 [名物・ローカルグルメ]

4.jpg
2013 3月2日誕生会 013.jpg
2013 3月2日誕生会 014.jpg
私の誕生日も近いので母も含めて家族全員でランチに出かけた。華屋与兵衛で季節のメニュー、鰹ちらしと桜えびのかき揚げが予想以上に美味かった。いつものデザート、白玉クリームあんみつも美味い。母は私の誕生日などどうでもよく、マーチングバンドに励む長男と卒業を控える娘と話してばかりの休日。
2013 3月17日お彼岸1 021.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

かき玉うどん 小金庵 [名物・ローカルグルメ]

2013 2月25日風景 046.jpg
2013 2月25日風景 036.jpg
日中の日差しがだいぶ暖かくなってきました。駐車場の梅も咲いた。今シーズン最後のかき玉うどんか・・・
2013 2月25日風景 038.jpg
2013 2月25日風景 043.jpg
nice!(3)  コメント(0) 

中華街ランチ パーコーメン・ショウロンポウ 福満園 [名物・ローカルグルメ]

2013 2月24日神奈川けんみんホール 073.jpg
2013 2月24日神奈川けんみんホール 071.jpg
2013 2月24日神奈川けんみんホール 078.jpg
中華街でのランチは台湾料理「福満園」。空芯菜や大根餅を食べたかったのだがあいにくこの店のランチセットには無かった。とはいえパーコー麺もチャーハンもゼッピンの美味さ。そして台湾旅行で味わった懐かしのあの香りが全ての料理につきまとう。この風味・・・記憶が薄れていた。いったいなんなのだろうか?八角か?私は好きなのだが娘の箸は進まない。さすがチャイナタウン、本場仕込みだ。
2013 2月24日神奈川けんみんホール 077.jpg
2013 2月24日神奈川けんみんホール 075.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

ホタルイカ 2013’ [名物・ローカルグルメ]

2013 2月20日日常 029.jpg
ホタルイカの美味い季節になりました。越中宮崎の海岸でヒスイを拾ったことを思い出す。石の浜に打ち上げられたホタルイカがたくさん・・・
2010  4月3日糸魚川越中宮崎ヒスイ 791.jpg
2010  4月3日糸魚川越中宮崎ヒスイ 373.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

ポークライスロール リバティ・ランディング・ダイナー ディズニーシー [名物・ローカルグルメ]

2013 1月27日ディズニーシー 377.jpg
リバティランディングダイナーのポークライスロール初挑戦。なかなかいける。
2013 1月27日ディズニーシー 378.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

レインフォレストカフェ ファヒータ・コンボ [名物・ローカルグルメ]

2013 1月27日ディズニーシー 248.jpg
2013 1月27日ディズニーシー 227.jpg
2013 1月27日ディズニーシー 228.jpg
ディズニー旅行ディナーはイクスピアリのレインフォレストカフェに行った。熱帯雨林風の内装が楽しいBBQレストランで娘も気に入ってくれた。
2013 1月27日ディズニーシー 232.jpg
2013 1月27日ディズニーシー 237.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

コストコ ホットドッグ [名物・ローカルグルメ]

2013 1月14日雪 035.jpg
2013 1月14日雪 038.jpg
久しぶりにかみさんとコストコに突入。買物は早々に切り上げてホットドッグを堪能した。
2013 1月14日雪 041.jpg
nice!(3)  コメント(0) 

新年お寿司始め 鮨大 [名物・ローカルグルメ]

DSCN0106.jpg
DSCN0110.jpg
千葉そごうで新年の初買、ランチは母の希望で「鮨大」。タレや柚子塩で食べる握りが実に美味い。
DSCN0111.jpg
DSCN0108.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

正月ステーキ カナディアンステーキハウス [名物・ローカルグルメ]

2013 1月4日ステーキ 057.jpg
穴川のカナディアンステーキハウスに行きました。正月休みのラストランチに美味いステーキ。焦げ目の香ばしさがハワイのステーキのよう。
2013 1月4日ステーキ 062.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

房総のおせち 海草2013’ [名物・ローカルグルメ]

2013 1月1日元旦 035.jpg
今年もかみさんが海草を作ってくれました。子供の頃はほのかな苦味がキライでしたが今となっては大好物、千葉県人でよかった。母にもひとパック届けた。
nice!(2)  コメント(0) 

鍋焼きうどん 小金庵 年末年越し麺シリーズ第4弾 [名物・ローカルグルメ]

2012 12月30日景色 018.jpg
2012’暮れに母を連れて行ったのはわが家栗山時代からの定番、小金庵。鍋焼きうどんをいただいて今年の締めくくりとなった。
2012 12月30日景色 023.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

千葉家の伝統 年末年越し麺シリーズ第3弾 [名物・ローカルグルメ]

DSCN0095.jpg
2012’ラーメンのシメは職人精神・ニッポンCS精神の権化、千葉家のラーメン油少なめでいってみた。やはり美味い。大将とおかみの気合と連携も相変わらず見事。家系のジャンルを既にはるかに超越、いまや”千葉家→チバケ”と呼びたいくらいだ。
DSCN0092.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

海空土ラーメン+ワンタン 年末年越し麺シリーズ2012’ [名物・ローカルグルメ]

2012 11月23日そごう 009.jpg
海空土のワンタンラーメンが美味い。このワンタン、とろけるような柔らかさのモチモチ生地にイワシの濃い魚介スープが臭みも無くすっきりと絡みつく、ニッポンイチ・・・。
nice!(1)  コメント(0) 

カレーラーメン 年末年越し麺シリーズ2012’ [名物・ローカルグルメ]

2012 11月24日紅葉 196.jpg
ラーメンショップのカレーラーメンが美味い。激動の2012’年末年越し麺シリーズ第1弾。街角写真散歩ついでに訪れた佐倉と酒々井の郡境。寒風吹きすさぶ不毛の下総台地ルート51の真っ只中にたたずむ一軒屋。魚介ラーメンとどちらをチョイスるか究極に悩みつつやはりカレーラーメンはずせなかった。
2012 11月24日紅葉 195.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
前の30件 | - 名物・ローカルグルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。