So-net無料ブログ作成
検索選択
スイーツ・菓子 ブログトップ
前の30件 | -

ハロウィンスペシャル コールドストーンクリーマリー [スイーツ・菓子]

DSC01682.JPG
ハロウィン前の休日、コールドストーンでハロウィン仕様のアイスがうまかった。
DSC01687.JPG
nice!(2)  コメント(0) 

愛玉子オーギョーチイ チーアンミツ [スイーツ・菓子]

DSC01978.JPG
DSC01979.JPG
谷中散策の途中でオーギョーチイの店に寄りました。かみさんと選んだのはチーアンミツ。あんみつの寒天の代わりにオーギョーチイが入っている逸品がゼッピンでした。店のつくりも台湾にいるみたい。青空に黄色い愛玉子の看板が映える。
DSC01982.JPG
nice!(1)  コメント(1) 

チチヤスクラッシックヨーグルト [スイーツ・菓子]

P1040475.JPG
かわいいデザインのチチヤスヨーグルトがうまかった。
nice!(0)  コメント(0) 

マカダミアナッツパンケーキ 自家製 [スイーツ・菓子]

P1040690.JPG
かみさんがマカダミアナッツパンケーキを作ってくれました。なかなかの出来映え。
P1040694.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

マカダミアナッツパンケーキ [スイーツ・菓子]

P1090175.JPG
P1090183.JPG
娘と出かけた16号線のハワイアンレストランで、マカダミアナッツパンケーキをいただいた。見た目より軽めのソースはコクがあって生地によく合って実に上手かった。かみさんに食べさせて家でも再現して欲しい。
nice!(1)  コメント(0) 

ブッシュドノエル2013’ [スイーツ・菓子]

P1050686.JPG
今年かみさんが作ったクリスマスのブッシュドノエル。やはりこれが美味い。
nice!(1)  コメント(0) 

和菓子2013’ くりきんとん [スイーツ・菓子]

P1040878.JPG
デパ地下で発見した「くりきんとん」が美味かった。渋皮さえも感じさせる大人なリアル栗感が見事。
P1040866.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

栗あんみつ 2013’ [スイーツ・菓子]

P1040528.JPG
今年も恒例、栗あんみつの季節になりました。ファミレスながら華屋与兵衛のあんみつは素晴らしい。寒天の歯ざわりなんか見事。基本性能高いな。

nice!(1)  コメント(0) 

焼きりんご 自家製 [スイーツ・菓子]

P1030425.JPG
かみさんが焼きりんごを作りました。シナモンとラム酒が効いてなかなか美味い。
nice!(2)  コメント(0) 

パパココナッツ サーティーワンアイスクリーム [スイーツ・菓子]

DSCN0376.jpg
サーティーワンの8月限定「パパココナッツ」が美味かった。ココナッツフレーバーアイスクリームをベースにパパイヤパッションフルーツシャーベットが合わさってるなんて美味くないわけないし。サーティーワンのアイスのナッツ類って私はいらないんですけど…なんとかならんか。
nice!(1)  コメント(0) 

ダブルチョコレートチーズケーキ 6月限定復活 サーティワン [スイーツ・菓子]

DSCN0340.jpg
サーティワンの6月限定、ダブルチョコレートチーズケーキが美味かった。コクのチーズに濃~いチョコレートアイスとチョコレートリボン。定番にしてくれ…。
nice!(2)  コメント(0) 

富良野メロンパン 6月期間限定 [スイーツ・菓子]

2013 6月30日成田 067.jpg
行きつけのレンタルDVD屋前にワゴンで出店してた6月限定富良野メロンパンが美味かった。表面コーティングに軽めのパン生地のシンプル仕様。メロンのジューシーな香りが美味い見事な逸品だった。
nice!(1)  コメント(0) 

コットンキャンディ 31アイスクリーム [スイーツ・菓子]

IMG_1016.jpg
サーティーワンの初夏の期間限定コットンキャンディがまさにわたあめの軽さの舌ざわりが見事。シュガーの焦げる香ばしさまでも再現されたゼッピンだった。この色でこの味・・・。
nice!(1)  コメント(0) 

ミルフィーユ [スイーツ・菓子]

2013 5月20日休日 098.jpg
自家製ミルフィーユ、美味かった。
nice!(2)  コメント(0) 

シカゴミックス ギャレットポップコーン [スイーツ・菓子]

2013 6月6日休日 023.jpg
2013 6月6日休日 045.jpg
酒々井にきたら最近話題のギャレットポップコーンを買わずばなるまいと、炎天下、小一時間ならんで買ってまいりました、シカゴミックス・1ガロン缶。必死にならんだし、せっかくだからとついつい多めに買い込ませる策略に見事に嵌りつつも、はっきり言って史上最高に美味いポップコーンだった。ディズニーで言えば、ムラのあるキャラメルポップコーンの特に色の濃いヤツばっかりが入ってるようなもの。そこへ甘ったるさ引き締め役にチーズ味のこれまた濃いのばかりを混ぜ込んで、甘辛地獄見事に自己完結してる稀有なヤツでした。これなら2ガロンでもいけるな。
2013 6月6日休日 050.jpg
nice!(3)  コメント(0) 

メロン 2013’ [スイーツ・菓子]

2013 3月9日梅 067.jpg
日差しが暖かくなって桜が咲いて、メロンが出回ってきました。2013年メロン第1弾。
nice!(1)  コメント(0) 

愛玉子 [スイーツ・菓子]

DSCN0116.jpg
日差しが暖かくなってきた週末、久しぶりにオーギョーチィをいただきました。タンタン麺で火照った後にキンキンに冷えた愛玉子が実に美味い。
DSCN0114.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

ラブインベリー&ラブストラックチーズケーキ [スイーツ・菓子]

2013 3月2日誕生会 080.jpg
この日のサーティワンはスモールダブルがシングルレギュラーよりもお得なフェアをやっていた。さっそく気になっていたシーズンフレーバー2つをチョイス。ラブストラックは特に定番にして欲しいくらい。
nice!(2)  コメント(0) 

仙草ゼリー [スイーツ・菓子]

2013 2月20日日常 034.jpg
ついに仙草ゼリーの缶を開けた。楽天で購入したもののあまりの大きさに躊躇して冬場は断念。いよいよ春の日差しになったこの日、仙草ゼリーはやっぱり美味い。黒みつ、はちみつ、コンデンスミルク、なんでも合いますな。
nice!(2)  コメント(0) 

ショコラオランジュ サーティワン [スイーツ・菓子]

2013 2月5日風景 187.jpg
サーティワンの今月のフレーバー、ショコラオランジュが美味かった。ピスタチオスクリームが終わってしまったことは実に残念・・・。
2013 2月5日風景 161.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

福福鯛 ぷくぷくたいチョコ正月バージョン [スイーツ・菓子]

2013 1月1日元旦 039.jpg
エアインチョコのウエハースサンドで実に美味いメイトー”ぷくぷくたい”の正月バージョン福福鯛がおめでタイ。
2013 1月1日元旦 040.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

ショコラモンブラン ~BR31~ [スイーツ・菓子]

2012 10月8日日常コスモス 123.jpg
バスキンロビンス31のショコラモンブランが美味かった。栗感がくっきりと見事。チョコレートもコクのある深い味わい。秋のこの時期、ピスタチオ、パンプキンチョコラズベリー・・・どのアイスクリームを選べば良いというのだ。
nice!(3)  コメント(0) 

ピスタチオ・スクリーム ~BR31~ [スイーツ・菓子]

IMG_8114.jpg
今年もハロウィーン限定もののシーズンがやってきました。1年で一番アイスが美味い季節かも。そしてピスタチオ・スクリーム・・・。ピスタチオの味かどうかは別にして、コクとなめらかさは確かにナッツ系か。なによりグリーンが美しいコントラストに惹かれます。
nice!(1)  コメント(0) 

抹茶クリームあんみつ [スイーツ・菓子]

IMG_7635.jpg
IMG_7628.jpg
今年の夏すっかりはまったのが抹茶クリームあんみつ。けっこう毎週末食べてた。こんなに美味かったっけ。寒天がいいぞ。ニッポンの食文化凄すぎ。
IMG_7478.jpg
2012 8月4日日常 023.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

ジャモカファッジ ~バスキンロビンス・サーティワン~ [スイーツ・菓子]

IMG_7323.jpg
久しぶりのサーティワンでジャモカファッジが美味かった。コクのある深いコーヒーテイスト。カルーアを思わせる大人アイス風でクセになる。
nice!(2)  コメント(0) 

メローナ@千葉 [スイーツ・菓子]

2012 7月3日日常音楽ルーム 018.jpg
ついにメローナ発見。近所のスーパーマーケットの目玉商品コーナーで”新大久保で人気の「メロナ」”だと。”ワイハで人気”ではないのか・・・。さっそくかみさんがゲットして皆でいただきました。この粘系・チープフルーツ味がクセになる。韓国アイスの疑惑ニュースが若干頭をよぎったがワイハで散々食べてもダイジョーブだったし問題ないでしょ。わが家の冷凍庫のメローナストック計画無事完了。
2012 7月3日日常音楽ルーム 019.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

ツリードーナツ [スイーツ・菓子]

IMG_7396.jpg
IMG_7397.jpg
娘と二人、ユーカリが丘で”スノーホワイト”を観たあと、ツリードーナツコーヒータイム。娘は「トワイライト」シリーズ以来大ファンのクリステン・スチュワートにすっかり夢中。わたしは「モンスター」以来大ファンのシャーリーズセロンに夢中。今回はキレイ系の役でよかった。モンスターと同じ人には見えん・・・。しかし、このドーナツ美味いな。映画談義するはずが食ってばかりの午後が過ぎていく。
IMG_7399.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

ヨゴリーノ ストロベリーコンフィ [スイーツ・菓子]

IMG_7159.jpg
ヨゴリーノが美味い。子供時代に駄菓子屋でモロッコヨーグルに親しんだ世代にとっては、夢のような豪華さ、フレッシュさだ。普段はNo10:アロエ・ナタデココ・アマレナシロップをチョイスすることが多いが、ストロベリーコンフィも美味かった。さらにこの季節、キウイ・ナタデココもいけますな。
IMG_7199.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

モンブラン週間 2011’ [スイーツ・菓子]

2011 11月30日日常 020.jpg
2011 11月30日日常 019.jpg
毎年恒例、かみさんの誕生日モンブラン週間。今年は引っ越して電車通勤になって、とんがったケーキ屋さんには行けず。駅前の不二家とコージーコーナーのモンブラン。これはこれで子供の頃を思い出すなつかしいモンブラン。この感覚を30年以上前から味わえてきたアジアで唯一の国ニッポンを誇りたい。
2011 11月30日日常 010.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

うんチョコ ゾウ、サル、パンダ・・・・ [スイーツ・菓子]

2011 10月8日日常 107.jpg
2011 10月8日日常 108.jpg
うんチョコときましたぜ。小学生レベルのダジャレ効かせて、さらにお尻からチョコを取り出すミョーに凝った作り。
2011 10月8日日常 110.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
前の30件 | - スイーツ・菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。