So-net無料ブログ作成
検索選択

船盛り 漁師料理かなや ~お祝い~ [グルメ]

DSC02534.JPG
DSC02553.JPG
DSC02557.JPG
娘の高校受験終了祝いと長男の進級祝いのごちそうは漁師料理かなやの船盛り。朝の10時前から家族4人で海の幸を堪能した。活ヒラメの造りやアワビはまだ動いてる。娘が怖がりながら食べている状況を俯瞰して考えると、ヒラメが反り返って「自身の削がれた背中肉の食されるところを見つめる」というすごいホラー映画状態にあることに気付いた。
DSC02550.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

チチ 自家製 [グルメ]

IMG_0283.JPG
かみさんにココナッツミルクパイナップルカクテル”チチ”を作ってもらいました。トルティーヤに合わせて最高だった。
IMG_0281.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

フレンチトースト 自家製 [グルメ]

P1040686.JPG
かみさんが私の好物のフレンチトースト作ってくれました。
nice!(0)  コメント(0) 

サブウェイ BLTサンドイッチ [グルメ]

P1060594.JPG
久しぶりにサブウェイで食べたBLTサンドがなんともうまかった。オニオンとバジルソースの後味が忘れられん。
nice!(1)  コメント(0) 

すし大 2013’秋 千葉そごう [グルメ]

P1040243.JPG
P1040249.JPG
母を買物に連れて行ってランチはいつものすし大。独特の塩をつけるおまかせ握りが美味い。
P1040250.JPG
P1040251.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

炙り寿司シリーズ ~はま寿司~ [グルメ]

2013 5月4日休日 048.jpg
2013 5月4日休日 049.jpg
近所の「かっぱ寿司」が最近少し空いてるように感じるのは、この「はま寿司」のせいか。それにしても独創的・魅力的な創作寿司ラインナップ。特に”炙り系”は美味いっすよ。そしてすべて100円・・・恐るべし。ただ遅いっす。ぐぬぬ
2013 5月4日休日 051.jpg
2013 5月4日休日 052.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

決算期の夜2013’ [グルメ]

2013 4月8日北中入学式 017.jpg
2013 4月8日北中入学式 019.jpg
いよいよ決算期も山場を迎えたこの週。夜更けのわが町の駅前は、居酒屋以外、夕食食べられる店は限られる。ココイチ、なか卯、マックくらい。店内はヤンキー、パチンコ上がり風、外国人、疲れたリーマンでやけに静か。
2013 4月8日北中入学式 021.jpg
2013 4月8日北中入学式 023.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

アサイボウル自家製 [グルメ]

2013 3月17日お彼岸1 025.jpg
かみさんがアサイボウルを作った。カイルア・ラニカイジュースのアサイボウル再現。
nice!(2)  コメント(0) 

カップヌードル おにぎり [グルメ]

2013 3月9日梅 063.jpg
そうとう美味い、カップヌードルおにぎり。ラーメンライス付きを家で味わえる。
2013 3月9日梅 064.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

フレンチトースト2013’ [グルメ]

2013 2月20日日常 023.jpg
日曜の朝、かみさんがフレンチトーストを作ってくれた。
nice!(2)  コメント(0) 

タコス&コーク [グルメ]

2012 12月24日コンサート 027.jpg
かみさんが冬の休日のランチにソフトタコスを作ってくれました。コーラといっしょに最高のランチだった。
nice!(2)  コメント(0) 

グルメバーガーランチ [グルメ]

2012 11月24日紅葉 191.jpg
休日のランチにかみさんがグルメバーガーを作ってくれました。フレッシュトマト、アボカド、たっぷりオニオン、ケチャップもたっぷり。
nice!(2)  コメント(0) 

刀削麺 ~バーミヤン~ [グルメ]

2012 11月3日千葉買物 026.jpg
刀削麺ってやつをはじめて食べました。ホウトウを思わせるボリューム感ある麺のチャイニーズなんて新鮮。スパイスの効いたスープと絡んで実に美味いです。
nice!(3)  コメント(1) 

自家製パエリア [グルメ]

2012 11月2日富士山 022.jpg
かみさんがパエリアを作ってくれました。オリーブオイルが香ばしくトマトの酸味も絶妙な見事な出来栄え。
nice!(2)  コメント(0) 

松茸ごはん [グルメ]

2012 10月14日紅葉 016.jpg
かみさんのお父さんお母さんから美味しい松茸をたくさんいただいた。そして松茸ごはん・・・。シャキシャキの歯ざわりと濃い味・濃い香りが数年(数十年?)ぶりのニッポンクオリティーの衝撃を与えてくれた。国産ってこんなに美味いんだ・・・。
nice!(2)  コメント(0) 

フレッシュワカモレ ムーチョモダン・メヒカーノ [グルメ]

IMG_7715.jpg
今年の夏旅行思い出丸の内ムーチョモダンの”フレッシュワカモレ”が美味かった。テーブルでイケメンのお兄さんがアボカド丸ごとつぶしてディップを作ってくれる。「丸の内のOLは毎日こんなの食ってんだぞ」なんてテキトーなこと言ったら娘もすっかり感動して観てた・・・。
IMG_7717.jpg
IMG_7722.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

イカづくし 2012’夏 [グルメ]

2012 9月17日日常 166.jpg
2012 9月17日日常 165.jpg
夏の定番、イカの刺身とワタ和え。ビールが美味い。
nice!(0)  コメント(0) 

最高に美味しいモヒートの店知ってるわ・・・ ~フレッシュネスバーガー~ [グルメ]

IMG_7427.jpg
IMG_7424.jpg
久しぶりにパルコのビレッジバンガードで娘と買物した後、ランチはフレッシュネスバーガーに行った。私はクラッシックバーガーにモヒート。モヒートといってもノンアルコールタイプだが、自家製風辛口ジンジャーエールにフレッシュミントがかなり本格派。蒸し暑かったこの日、オープンシートで飲むモヒートなんてここは”ハバナ”?ここまで高速ボートで来たっけ?(マイアミバイスのコリン・ファレルのていで・・・) 否、ただの千葉中央区・・・。娘の食べたスパムバーガーも美味そう。
IMG_7426.jpg
IMG_7431.jpg
nice!(3)  コメント(0) 

ディズニーランチ スパイシーチキンレッグ&浮き輪まん [グルメ]

2011 12月10日ディズニーシー 073.jpg
2011 12月10日ディズニーシー 070.jpg
激混みのディズニーシーではまともに飲食店で席を取ることができず、けっきょくいつもの屋台でスパイシーチキンレッグと浮き輪まんのランチとなった。残念ぽく言いつつも、これがイチバン美味い。それでも大行列ではあったが・・・。浮き輪まん買うのに30分並んだし。最後のほう飽きてきて鴨にあげてるし・・・。
2011 12月10日ディズニーシー 086.jpg
2011 12月10日ディズニーシー 089.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

スタードネルサンド ビッグボーイ ~スターケバブ 秋葉原~ [グルメ]

2011 10月8日日常 014.jpg
2011 10月8日日常 016.jpg
涼しくなって久しぶりの秋葉原に突入。ランチは娘の大好物のドネルサンドいってみました。駅周辺はAKBカフェオープン直後の週末で近寄れないほどの混雑ながら、道を一本奥に入ると静かなもんでした。
2011 10月8日日常 017.jpg
2011 10月8日日常 028.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

牛丼並盛りぎょくつき ~すきや~ [グルメ]

2011 8月21日日常 032.jpg
真夏の休日、スタミナ付けに牛丼いってみた。並のぎょくつき。やっぱり美味いなこりゃあ。
nice!(3)  コメント(0) 

江戸っ子寿司 2011’夏 [グルメ]

2011 8月13日日常 029.jpg
2011 8月13日日常 036.jpg
夏バテ気味の休日、旅行替わりの贅沢で回ってないお寿司屋さんに行った。しかしどうしちまったのか覇気が感じられず・・・。
2011 8月13日日常 031.jpg
nice!(3)  コメント(0) 

北京ダック660円 ~バーミヤン~ [グルメ]

2011 2月24日日常 014.jpg
2011 2月24日日常 016.jpg
私の大好きな料理のひとつ”北京ダック”が660円。肉はジューシー表面カリッと香ばしいじゅうぶん本格派の北京ダック。ホノルルチャイナタウンのマウナケアマーケットで食べた北京ダックの乗ったヌードルも7ドルくらいでしたから世界的には標準的な価格なのか。いずれにしろ高級中華料理店のコースでしか食べる機会がなかった頃に比べたらなんとも隔世の感大きい平成ジャパン。メインで食べたタンタンメンも美味いし。これだから給料あがらないのも当たり前か・・・。
2011 2月24日日常 015.jpg
2011 2月24日日常 012.jpg
nice!(4)  コメント(0) 

ホットドッグ ~IKEA~ [グルメ]

2011 5月20日東京インテリア 132.jpg
イケアのホットドッグが美味し。コストコよりはかなり小さめながら、今どき100円。スウィートレリッシュとニンニクチップたっぷりがけのスタイル
nice!(3)  コメント(0) 

ギョウザ三昧 [グルメ]

2011 3月11日地震 087.jpg
いよいよビールが美味い季節になってギョウザ三昧。一応節電を気にしてエアコン作動をガマンしつつギョウザをつまむ。わが家自慢のオリジナルギョウザとカレーギョウザ。華やかに並んだギョウザフラワー・・・。
nice!(4)  コメント(1) 

冬の八宝菜 [グルメ]

2010 10月24日佐倉城址 064.jpg
寒い真冬の夕飯、かみさんが八宝菜を作ってくれました。大好きなエビとキクラゲたっぷり。アツアツの白菜はシャキシャキで最後のほうはアゴが疲れた。寒い日の八宝菜は最高に美味い。
nice!(4)  コメント(0) 

タイ風グリーンカレー [グルメ]

2010 10月24日佐倉城址 063.jpg
かみさんがタイ風グリーンカレーを作ってくれました。レモングラスなどアジア風のスパイス香るココナッツベースのサラッとカレーが美味い。プリプリのエビ大量投入もタイ風を強調。胃腸がスッキリします。爽やかな美味さ。
nice!(3)  コメント(0) 

年越しそば 2010’ [グルメ]

2011 1月1日正月 021.jpg
2010’年越しそば。下総田舎風の濃口醤油だし。天ぷらはかみさんが家で揚げました。2011年も良い年になりますように。
nice!(5)  コメント(0) 

テリヤキチキンバーガー トゥモローランドテラス [グルメ]

2010 12月29日30日ディズニーランド&シー 163.jpg
2010 12月29日30日ディズニーランド&シー 181.jpg
今回のディズニーランドでのランチはトゥモローランドテラスのテリヤキチキンバーガー。さっぱり普通に美味いバーガーだった。
2010 12月29日30日ディズニーランド&シー 176.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

エッグズ・ベネディクト2010’冬 [グルメ]

2010 12月21日日常 209.jpg
2010 12月21日日常 213.jpg
2010 12月21日日常 216.jpg
2010年も暮れが近づいて、今年最後のマイフェイバリット、エッグズベネディクトを作ってもらいました。94年にオアフ島”ミッシェルズ”で出会って以来夫婦そろって大好物の逸品。酸味を効かせたオランデーソースとタマゴの黄身がトロ~リまったり絡んだところで、スパムの塩気が引き締めるわが家スタイルのエッグズベネディクトは、子供たちにとって”おふくろの味”の代表格となっている。
2010 12月21日日常 212.jpg
nice!(12)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。