So-net無料ブログ作成
検索選択
ハワイ・グルメ ブログトップ
前の30件 | -

マナプア 肉まん? ~ワイオラシェイブアイス オアフ島~ [ハワイ・グルメ]

2010  8月オアフパゴダ旅行3 395.jpg
ワイオラシェイブアイスで日本風肉まんサーバー発見。中には肉まん?がしっかり鎮座。あんまんかな?上段になぜかシューマイまであるし。シューマイもファーストフード風に帰り道にかじるのか?酢醤油や辛しはどうするのか。
nice!(13)  コメント(1) 

ワイオラシェイブアイス2010’ カスタードボウル2回目 [ハワイ・グルメ]

2010  8月オアフパゴダ旅行3 381.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行3 392.jpg
ワイオラシェイブアイスですっかりハマッた”カスタードボウル”、2回目も美味かった。特に暑かったこの日、ワイオラのキメの細かい氷は、ワイハーの眩い日差しの下で熱を受けた化学繊維の表面のように溶けていった。それでも型くずれしない固い雪玉のような不思議な形態はココナッツやライチー香るトロピカルテイスト。そして辿り着いた中心部は濃いプリン。ここで味が変わる。美味すぎです。
2010  8月オアフパゴダ旅行3 393.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行3 394.jpg
nice!(3)  コメント(0) 

ワイオラシェイブアイス2010’ ストロベリーミルク [ハワイ・グルメ]

2010  8月オアフパゴダ旅行3 379.jpg
ワイオラで娘が冒険してました。ストロベリーミルク・・・なんでまたそんなオーソドックスな・・・と思いつつも、もの凄い美味そうだった。
nice!(10)  コメント(0) 

ワイオラシェイブアイス2010’ アズキボウル2回目 [ハワイ・グルメ]

2010  8月オアフパゴダ旅行3 376.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行3 366.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行3 368.jpg
ワイオラの人気ナンバーワンのアズキボウル。このビジュアル、アズキ感、きめの細かさ、いつでも常に見事な逸品。長男はワイオラに何回通ってもこのアズキボウル一筋。”きめ細かい氷にミルクたっぷり”をベースに、和風スイーツの真骨頂”小豆あん”・・・、最高の取り合わせだ。
2010  8月オアフパゴダ旅行3 390.jpg

nice!(8)  コメント(0) 

メローナ メロン味 [ハワイ・グルメ]

2010  8月オアフパゴダ旅行3 809.jpg
なんだかんだでハワイでモスト・フェイバリットなアイスがこのメローナ。私はメロン味が一番・・・いやストロベリーか、いやバナナもマンゴーも・・・結局いつもすごく悩むし。統計的にはメロンチョイスが多いか。
2010  8月オアフパゴダ旅行3 811.jpg
nice!(13)  コメント(0) 

雨上がりのチョコ・ピラミッド JJフレンチペストリー ~ワイアラエ・アベニュー ホノルル~ [ハワイ・グルメ]

2010  8月オアフパゴダ旅行3 784.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行3 791.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行3 694.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行3 695.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行3 696.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行3 698.jpg
ワイアラエの「JJフレンチペストリー」に行きました。チョコピラミッドが実に見事に美味かった。とてもハワイとは思えない繊細でかわいいケーキが揃う中、チョコ・ピラミッドはシンプルに力強くオーラを放っていた。外壁は香ばしく濃いチョコレート。ラズベリーの効いたトリュフ風の中身もとろける様に柔らかいチョコレート。作りはシンプルだがその分しっかりまじめに美味い。そのほかホワイト・ピラミッドもラズベリーチョコケーキも繊細ですばらしい出来栄え。ヨーロピアン・クラッシック調の店を一歩出ると外はまぎれもなくハワイ・・・この不調和が不思議な感覚でまたいい。子供たちが巣立って、かみさんとふたりになったらゆっくりここでお茶しよう・・・。見上げると雨上がりの空に虹がかかってた。
2010  8月オアフパゴダ旅行3 705.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行3 707.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行3 775.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行3 789.jpg
nice!(10)  コメント(2) 

アサイ・スーパーアンチオキシダント ~ジャンバジュース アラモアナセンター~ [ハワイ・グルメ]

2010  8月オアフパゴダ旅行3 558.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行3 560.jpg
ジャンバ・ジュースのアサイ・スーパーアンチオキシダントが美味かった。アンチオキシダント・・・ってこの読み方でいいのか。よくわからんが抗酸化作用のあるアサイのスムージー。アサイ・カップよりもライトで”飲み物”の範疇か。他にもベリー系やソイ・ミルクのテイストが効いて実に美味い。これなら日本で売り出しても十分いけると思うんだが・・・。アサイって未だに店頭ではなかなか見ないメニューですね。
2010  8月オアフパゴダ旅行3 562.jpg
nice!(6)  コメント(1) 

バーベキューポーク レインボウドライブイン [ハワイ・グルメ]

2010  8月オアフパゴダ旅行3 580.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行3 586.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行3 571.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行3 572.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行3 574.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行3 583.jpg
久しぶりにレインボウドライブインに行きました。実に5年振りくらいか・・・。海のそば特有の眩しい日差しの下、ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチを間近に感じつつもローカル住宅街の雰囲気ビシバシ。うーむ実に素晴らしいシチュエーション。虹色の壁面とレトロな看板も変わらず見事。そしてあのロコモコ・・・ほんのりカレー風味のグレービーソースと懐かし洋食系ハンバーグの取り合わせはB級のはるか地平に辿り着いた極致。BBQポークも香ばしく醤油の焦げ目も効いて実に美味。付け合せのマカロニサラダも美味いぞ。スープがわりのサイミンもやさしい味わい。レインボウドライブインこんなに良かったっけ?このところご無沙汰したのが実にもったいないと思わせる再会であった。
2010  8月オアフパゴダ旅行3 585.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行3 590.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行3 594.jpg
nice!(5)  コメント(2) 

タロ・タピオカ フライド・バナナ ~マウナケアマーケット チャイナタウン~ [ハワイ・グルメ]

2010  8月オアフパゴダ旅行2 122.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行2 139.jpg
ホノルルチャイナタウンのマウナケアマーケットのフードコートでゲットしたデザート。タロ・タピオカとフライドバナナ。正式名称は不明、店の名前も不明。369シンガポールアジアンフードの通路挟んだ向かいのたぶん台湾系の店。タロイモをペーストにしてココナッツ風味を効かせタピオカを入れたデザート。ほのかな甘さにトロピカルな香りが調和した上品な味わい。実に美味い逸品だ。フライドバナナは昨年気に入った表面をカラメル風の飴状にカラッと焼いたタイプとは異なるディープに揚げた”揚げバナナ”。ちょっと油っ濃さが気になるがバナナの香りと酸味がさっぱり効いてこれも美味い。
2010  8月オアフパゴダ旅行2 146.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行2 113.jpg
nice!(6)  コメント(0) 

レナーズの朝 マラサダ ~カパフル ホノルル~ [ハワイ・グルメ]

2010  8月オアフパゴダ旅行3 519.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行3 516.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行3 518.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行3 521.jpg
レナーズのマラサダを食べました。今回は「チャンピオン」のマラサダに出会ってすっかりはまってたところだが、定番レナーズもはずす訳にはいかん。起抜けの朝6時、クヒオ通りをかっ飛ばして揚げたてをゲット。アツアツをいただいてやっぱり美味い。しかしチャンピオンの”中身が溶けるような食感”を知った後は若干の物足りなさもある。ただスキのない出来栄え。これなら時間が経っても美味い。
2010  8月オアフパゴダ旅行3 537.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行3 533.jpg
nice!(12)  コメント(0) 

朝日グリル オックステールスープ トンカツサンド [ハワイ・グルメ]

2010  8月オアフパゴダ旅行3 466.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行3 452.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行3 455.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行3 457.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行3 467.jpg
この日の夕食は「朝日グリル」。以前から気になってましたがとうとうはじめての挑戦”オックステールスープ”いってみました。ボウリング場の”カピオラニ・コーヒーショップ”で有名だったという伝説のオックステールスープは今では朝日グリルで生きている。そしてかのオックステールスープ・・・、確かにインパクト抜群、大量のパクチーでパンチも効いたジ・オリジナル。東南アジアと和風の融合した独特の料理だ。途中で気付いたがテーブルに常備されているショウガを混ぜながら食して実に美味い。そしてもの凄いボリューム。かみさんと娘と3人でシェアしてちょうど良いかも。パクチーも無くなりスープも少なくなった後半はさすがに脂っこさで降参。腹いっぱいになるにつれ、輪切りの骨の形状がリアルに”牛の尻尾”を想像させて若干残した。一方、長男の頼んだトンカツサンドもこれまた凄すぎです。でかめのバンズの姿が見えないほどの”わらじサイズ”トンカツがどーんと一枚鎮座。ニッポンブランド中濃ソースをかけていただくが、コレがハワイ中日にはうれしいテイスト。そして揚げたてジューシートンカツを齧るとお約束で上あご瞬時に火傷。私は本当はこのトンカツサンドが食べたかったんだ。かみさんと娘にオックステールスープたのましてお相伴にあずかり、自分はトンカツサンド食べる作戦だったのに、かみさんたちは日替わりのポークグリル定食たのんで頓挫・・・敗北。それにしても太平洋の真ん中で”朝日グリル”なんて泣かせる名前の昭和ニッポン食堂に出会えるなんて、ホノルルってニッポンの有形無形文化財特区指定でしょ。
2010  8月オアフパゴダ旅行3 474.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行3 477.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行3 470.jpg
nice!(10)  コメント(1) 

テリヤキチキンサンド [ハワイ・グルメ]

2010  8月オアフパゴダ旅行2 404.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行2 388.jpg
パゴダホテルの朝。この日の朝食はかみさんがテリヤキチキンサンドを作ってくれました。日本から持ち込んだ特製タレに漬け込んでグリルし周辺に美味そうなにおいがたちこめる。近辺の部屋のハワイアン韓国人の客室からいつもいい匂いをかがされてたところでこの日だけは逆襲。
2010  8月オアフパゴダ旅行2 392.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行2 406.jpg
nice!(4)  コメント(1) 

フレッシュ・レモネード ~ホットドッグ・スティック ウインドワードモール~ [ハワイ・グルメ]

2010  8月オアフパゴダ旅行3 247.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行3 249.jpg
ウインドワードモールのフードコートで見慣れないファーストフード発見。店のおねーちゃんたちのコスチュームが目立ちまくってる。”70’s万博”か”時計仕掛けのオレンジ”か・・・。メニューは日本式?のアメリカンドッグとフレッシュレモネード。コレをあえて押し出すなんて私たちの感覚ではピンとこないがとりあえずランチの飲み物としてフレッシュレモネードをゲット。ところがコレが、香りといい濃さといい生のレモンの衝撃を受けました。レモネードって美味いじゃん。ほんの2口3口であとはすべて娘に飲まれた・・・。ついでにアメリカンドッグってアメリカにもあるんだ・・・。
2010  8月オアフパゴダ旅行3 258.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行3 279.jpg
nice!(7)  コメント(0) 

カスタムビルトバーガー ザ・カウンター ~カハラモール オアフ島~ [ハワイ・グルメ]

2010  8月オアフパゴダ旅行2 760.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行2 730.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行2 721.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行2 724.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行2 726.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行2 751.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行2 770.jpg
カハラの人気バーガー店「ザ・カウンター」に行きました。自分で好みのパテ、トッピング、ソースなどを選んで好きなバーガーに仕上げるスタイル子供たちもさんざん楽しみにしていたところ。夕方6時前だというのに既に店は行列。長男が大好きだった6ドルバーガーのカールスジュニアを一気に閉店に追い込んだだけあってかなりの人気の様相。カウンターでリクエストカードの各項目をチョイスして好みのスタイルに仕上げていくのだが、英語食品素材を想像するのはかなりたいへん。メニューを読み込んで15分も固まってしまった。チーズなんてまったくわからん。中学以来10年も英語を学ぶというのにハンバーガー屋で注文に苦労するなんて「日本の英語教育はこのままではいかんな」などと子供たちに強がる私。なんとか注文できてポケベル渡され待つこと20分。ついにカスタムビルトバーガー完成。ジンジャーソースやレッドレリッシュなんかがのっかったボリューム満点のバーガー。アツアツジューシーで見事に美味い。バーガー好きの至高のひとときだ。付け出しのフレンチフライもクリスピーオニオンもひと味違う美味さ。これなら行列の人気もわかる見事なグルメバーガー店だった。
一気に敗れ去ったカールスも美味かったのに・・・→http://joe-inger-91.blog.so-net.ne.jp/2009-12-27-2
2010  8月オアフパゴダ旅行2 762.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行2 764.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行2 755.jpg
nice!(20)  コメント(1) 

ガーリック・シュリンプ L&Lドライブイン ~アラモアナ~ [ハワイ・グルメ]

2010  8月オアフパゴダ旅行5 033.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行5 020.jpg
ケアウモクのウォルマートのL&Lドライブインでガーリックシュリンプ・プレート発見。BBQシュリンプは食べたことあったがL&Lでガーリックシュリンプなんて・・・即買即決。アラモアナのヤミーでBBQチキン買い込んだかみさんたちと合流してマカイフードコートでさっそくいただく。ディープフライドしたシュリンプにたっぷりガーリックソースがかかってるスタイル。なかなか美味い。バレのガーリックシュリンプのようにハーブスパイスは効いてないので若干物足りなさはあるがプレーンな魅力。これもアリだな。
2010  8月オアフパゴダ旅行5 035.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行5 040.jpg
nice!(13)  コメント(1) 

ハーフ・チキン マウイマイクス ~ワヒアワ オアフ島~ [ハワイ・グルメ]

2010  8月オアフパゴダ旅行2 531.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行2 511.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行2 518.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行2 521.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行2 522.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行2 527.jpg
ヒーリングストーンの惨劇でめげつつも、もうひとつのワヒアワの楽しみ「マウイ・マイクス」でランチをいただきました。ハーフ・チキンを2つ・・・けっきょく家族で1羽。注文ダイヤクイーンのカードを渡され、これが引換券代わり・・・さりげなくカッコいいぞ。そして出てきたチキンは感動モノの美味さ。たかがグリル・チキン、普通に焼けばなんでも同じ味だろうとタカをくくっていたが、チキンを超越したスーパーグリルチキンだ!表面パリパリ、中身はプラスチックのやわいフォークでも簡単にほぐせるほど。そして驚くほどにジューシー。ケンタでさえも終盤には必ず訪れる”パサパサの黄昏”がいつまでたっても訪れない。まったく飽きずにクォーターをぺろりと平らげた。子供たちも黙々と食べ続けてる。せっかくもらった4種のソースでさえもつけるのがもったいないほど肉自体が美味い。そしてワイルドな店の雰囲気もいい。街のあんちゃんたち、軍人、ボーイスカウト親子、金髪ネーチャンズ・・・皆黙々とチキンを食べている。でっかいコーラでチキンを流し込んでるうちの息子も負けてないな・・・。
2010  8月オアフパゴダ旅行2 532.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行2 539.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行2 540.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行2 541.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行2 545.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行2 508.jpg
nice!(10)  コメント(0) 

チャンピオン・マラサダ ~ベレタニアストリート ホノルル~ [ハワイ・グルメ]

2010  8月オアフパゴダ旅行2 371.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行2 347.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行2 348.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行2 351.jpg
チャンピオン」の”マラサダ”が最高に美味かった。今まで「ナポレオンズ」か「レナーズ」のマラサダを食べてましたが今回初めて”チャンピオン”にチャレンジ。住宅街にひっそり佇むローカルケーキ屋の店内でいかにも”職人気質”ってオヤジが注文のたびに揚げてくれてアツアツ。テイクアウトで5分後ホテルの部屋で齧りついてもまだ火傷しそうに熱かった。そして表面パリパリ中身はしっとりとろけるように柔らかい見事なマラサダ。濃い目のライオンコーヒーといっしょにお茶してなんとも幸せだ。すっかりファンになった我々はその後も「チャンピオン」に通いつめることに・・・。店主のせがれの若いあんちゃんは手伝ってたり手伝ってなかったりで・・・ワイオラでカキ氷食ってるのを目撃。かみさんが店主に「ワイオラで見かけた」って言いつけてた・・・。
2010  8月オアフパゴダ旅行2 374.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行2 376.jpg
nice!(9)  コメント(1) 

モチアイスクリーム バビーズ ~ココマリーナ オアフ島~ [ハワイ・グルメ]

2010  8月オアフパゴダ旅行2 325.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行2 318.jpg
ハナウマの帰り道、ココマリーナSCの「バビーズ・アイスクリーム」に行きました。目当ては「モチアイスクリーム」。日本の元祖”雪見だいふく”よりも小粒だがアイスが濃くて美味いぞこりゃあ。さらに16種類のフレーバから選べてレジ前で決めきれずにしばらく硬直してしまったほど。パッションマンゴー、アズキなんてのもあってこれが実に美味かった。さらに抹茶は黒蜜効かせたようなコクと香りで見事。
2010  8月オアフパゴダ旅行2 319.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行2 329.jpg
nice!(9)  コメント(0) 

ローストダック・ヌードル 369シンガポール・アジアンフード ~マウナケアマーケット ホノルルチャイナタウン~ [ハワイ・グルメ]

2010  8月オアフパゴダ旅行2 137.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行2 132.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行2 135.jpg
ホノルルチャイナタウンのマウナケアマーケットで美味いヌードル発見。透きとおったスープはクセもなく適度な塩味の効いたクリアテイスト。意外にコシのある細麺は博多ラーメン風。ここに丁寧に油をかけて仕上げたローストダックが贅沢に乗せられて4ドル台。「369アジアンフード」他にも気になるメニューがたくさんあった。ぜひ通いつめていろいろチャレンジしてみたい。しかしこの沖縄そばを思わせるさっぱりスープにこってりダックの取り合わせは黄金のコンビネーションだ。
2010  8月オアフパゴダ旅行2 136.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行2 147.jpg
nice!(8)  コメント(1) 

アヒショウユ・ポキ ~ドンキ カヘカ~ [ハワイ・グルメ]

2010  8月オアフパゴダ旅行 1200.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行 1211.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行 1212.jpg
夕食済ませた後のドンキ買出しでやはりこの日も買い込んでしまった「アヒショウユ・ポキ」。これがなんとも美味い。ホテルの部屋でコロナビールとソーダといっしょに子供たちとポキ・パーティーが定番です。
2010  8月オアフパゴダ旅行 1221.jpg
nice!(5)  コメント(0) 

チキンBBQプレート ヤミーコリアンBBQ ~カヘカ オアフ島~ [ハワイ・グルメ]

2010  8月オアフパゴダ旅行 1184.jpg
私がスポッツインのチキンカツを買い込んだこの日、かみさんと子供たちは定番ヤミーのチキンBBQ。これがやっぱり実にすばらしい。甘辛に漬け込んだコリアンBBQチキンが素晴らしく美味い。付け合せのナムルも甘い春雨サラダ、とろけるワカメ、本格キムチ、しゃきしゃきのコーンとハズレなし。日本ではけして味わえないワイハBグルの真髄が詰まった逸品がココに君臨する。参りました。
2010  8月オアフパゴダ旅行 1194.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

チキンカツ・プレート スポッツイン ~ユニバーシティ通り オアフ島~ [ハワイ・グルメ]

2010  8月オアフパゴダ旅行 1186.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行 1180.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行 1181.jpg
クアロアを訪れた日の夕食は以前から楽しみにしていたスポッツインのチキンカツプレートいってみました。カリヒの運河沿いの店が閉まって諦めていたところ、ユニバーシティ通りに復活とのこと。そしてこのチキンカツ、実に美味。”きめが細かい揚げ物”でまるで日本のチキンカツ・・・「ささみフライ」って感覚か。そしてソースがうれしいブルドック中濃ソース風。これは日本人の味覚にピタッとはまります。しかし、ヤミーのチキンBBQ食べてたかみさんがひと口試して「なに日本の料理食べてんのよ」と一喝。「パパは3日で日本料理に逃げた」とからかわれる始末。スポッツインのチキンカツ、確かに美味いがこれは日本の心を持った日本の料理だ。ハワイに本格的に永く暮らす人には素晴らしい存在でしょうが、数日で日本に帰る私には他に試す料理がたくさんあるのかも・・・。でも絶対値としてかなり美味いっすよ。
2010  8月オアフパゴダ旅行 1190.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行 1196.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

ダーク・ピーナッツバターカップ リーシズ Reese's [ハワイ・グルメ]

2010  8月オアフパゴダ旅行 1162.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行 1150.jpg
リーシズ・ピーナッツバターカップのダークが美味かった。いつものミルクチョコレートピーナッツクリームも見事に美味いが、このダーク・・・ブラックチョコにホイップタイプのピーナッツバターが実にゼツミョーの組み合わせ。大人買いしてくるべきだった。ロングスで79セントだったし・・・。
2010  8月オアフパゴダ旅行 1163.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行 1161.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

プリン・ミルク・シェイブアイス ~アイスガーデン アイエア~ [ハワイ・グルメ]

2010  8月オアフパゴダ旅行 1086.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行 1067.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行 1071.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行 1076.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行 1077.jpg
前日、ノースの帰りがけに寄って売り切れの憂き目をみたアイスガーデンに連日で突入。そしてついにプリンミルクいただきました。美味いぞこりゃあ。プリンが濃い。日本の焼プリン、名糖カスタードプリンの歯ざわりに通ずる。そして娘が言った・・・「プリンがしょっぱい」。確かにこのプリンの甘さはシェイブアイスの甘さと方向が異なるか。プリン単体で完璧に完成し、シェイブアイスとのコラボでは”しょっぱい”・・・。ワイオラのカスタードボウルの”全体の調和”にはかなわないか。どこでもアズキチョイスの長男は満足してたよう。ひと口もくれなかったし。
2010  8月オアフパゴダ旅行 1089.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行 1084.jpg
nice!(8)  コメント(2) 

クアロアバーガー [ハワイ・グルメ]

2010  8月オアフパゴダ旅行 833.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行 790.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行 831.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行 834.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行 839.jpg
クアロア牧場でのランチはクアロアバーガーいってみました。本格ジューシーな分厚いパテをBBQした見事なグルメバーガー美味すぎです。失礼ながら”こんなところ”と期待してなかったのでこの美味い本格バーガーは嬉しい限り。娘の”テリヤキ”バーガーも見事。長男のマッシュルーム、オニオンリング入り”チャイナマンズハット”バーガーも素晴らしい。でっかいソーダででっかいバーガー流し込んでリアル牧場のカウボーイ気分を満喫。
2010  8月オアフパゴダ旅行 835.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行 841.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行 847.jpg
nice!(2)  コメント(1) 

アサイ・トッパー ~ジャンバジュース アラモアナ~ [ハワイ・グルメ]

2010  8月オアフパゴダ旅行 746.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行 749.jpg
アラモアナで子供たちがゲームセンターで遊んでいる間、ジャンバジュースで”アサイトッパー”いただきました。今回の旅行ではロビクスジュースに続いて第2回目のアサイだ。やっぱりアサイは美味い。早く日本でも普及しないか。かつてココではグロリアジーンズの”ココロコ”で時間つぶしが定番でしたがアサイのほうが健康的か。
2010  8月オアフパゴダ旅行 751.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

フレンチトースト [ハワイ・グルメ]

2010  8月オアフパゴダ旅行 682.jpg
この日のパゴダでの朝食はサンドイッチとフレンチトースト。そういえばハワイではあまりフレンチトーストは見かけませんな。そもそもあまり朝食に出歩いてないからか・・・。青空が美しい。
2010  8月オアフパゴダ旅行 683.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行 687.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

ポキ・ボウル パイナカフェ [ハワイ・グルメ]

2010  8月オアフパゴダ旅行 610.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行 585.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行 591.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行 589.jpg
ワードのパイナカフェで食べたポキボウルが美味かった。ワードファーマーズの脇にあったポキボウルが移転したらしいココは美味くてあたりまえか。ピリっとガリっと荒塩効かせたポキは新鮮で歯ざわりもよく実に美味い。これに適度に醤油をかけた丼になってるわけですから美味すぎです。私は納豆トッピングしてみましたがこれもいける。
2010  8月オアフパゴダ旅行 604.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行 611.jpg
nice!(4)  コメント(0) 

クラシコ マリナーラ ~ブラボー パールリッジ~ [ハワイ・グルメ]

2010  8月オアフパゴダ旅行 464.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行 465.jpg
ブラボーのクラシコ、マリナーラのソースが忘れられない。あのコク、深み、アルデンテの問題を超越した域にある。”マリナーラ”って深い世界だ・・・。ユダヤ人の嫁さんにソースを絶対に触らせなかったレイリオッタの気持ちか・・・”グッドフェローズ”の世界感
2010  8月オアフパゴダ旅行 445.jpg
nice!(3)  コメント(0) 

カスタード・ボウル ~ワイオラシェイブアイス ホノルル~ [ハワイ・グルメ]

2010  8月オアフパゴダ旅行 553.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行 543.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行 548.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行 562.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行 564.jpg
ププケアの帰り道、アイエアのアイスガーデンで”プリン乗せカキ氷売り切れ”の憂き目にあった。なんとしても諦めきれない我々はホテルに帰り着く前にワイオラシェイブアイスに立ち寄り。かみさんも長男も迷わずアズキボウル。プリンにこだわる私はカスタードボウルに初チャレンジ。そしてこのカスタードボウル、想像をはるかに超えた大当たり。美味すぎです。プリンをシェイブアイスの塊の中に埋め込んだスタイルは一瞬「注文間違えたか・・・」と不安にさせるほど何もない氷の塊ビジュアル。店の兄ちゃんが「中に入ってるから」ってわざわざ申し添えるほど不毛さ。それが一口スプーンを差し込んだとたん、ココナッツとライチのトロピカルシロップが香る雪のようにきめ細かいシェイブアイスがまず段違いに美味い。そして核の部分にたどり着いたとたんまったりとしたプリンが絶妙。ここでテイストの方向性がチェンジして飽きさせない。さらに最後はプリンのカラメルシロップ味が締める三段ロケットテイスト。凄すぎます。愛ラブ、ワイオラ!
2010  8月オアフパゴダ旅行 567.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行 558.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行 574.jpg
2010  8月オアフパゴダ旅行 556.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
前の30件 | - ハワイ・グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。